bird on heart

インコとおばさんの日々

育てマニア

私は生き物が大好きで、子供の頃から

ムシムシ大好きスタートで、ワンコ、にゃんこをはじめ、

落ちていた雀のヒナから、育児放棄をされたリスの乳飲み子。

鷹のお世話もクジャクのお世話もしたことがあって、

金魚にいたっては、現地まで高速バスで乗り付けて

競りに参加するまでの熱狂ぶりを呈しておりました。

陸亀も放し飼いをしていました。

多分、お世話をしたのがないのはウサギとハムスターとかかなー。

 

んで、彼らなりの愛情表現や甘え方ってのがあって、

まぁ、何となくだけど甘え方を把握していたつもりだった。

 

けども、サザナミインコさんの愛情表現の多種多様さや濃厚さには驚き!

未知ゾーン!

勿論、人の子供とも違うんだけど、

甘え方は人の子供に似ているかもしれない。

とめどもない~~(笑)

 

サザナミインコさんのお母さんはすごいと思う。

ぴー太郎1羽でも、仕事や日常生活がままならないのに、

こーゆーのが数羽て、、、。

サザナミインコママ、過労、大丈夫?!と心配するよ。。。(笑)